無料ebook(デジタルヘルスの衝撃)

デジタルヘルス関連スライドDL
2020年4月~製薬・営業マーケティング
専門誌Monthlyミクスの中で使用している
図表を本ページからDLが可能です

本コンテンツの概要はこちら

  • 「次世代のMRとは何か?」の答えを見つける
    (2021年4月ミクス掲載)
  • デジタルヘルスとは?
    (2021年5月ミクス掲載)
  • 治療用アプリの実力は
    (2021年6月ミクス掲載)
  • 治療用アプリの課題と、MR活動の可能性
    (2021年7月ミクス掲載予定)
  • オンライン診療とは?
    (2021年8月ミクス掲載予定)
  • GAFAの動向①
    (2021年9月ミクス掲載予定)
  • GAFAの動向➁
    (2021年10月ミクス掲載予定)
  • デジタルヘルスが営業・マーケティングに与える影響は?(2021年11月ミクス掲載予定)
  • 次世代の営業・マーケティング担当者に求められる能力は?(2021年12月ミクス掲載予定)

「デジタルヘルスとは何か?」を理解し、
「営業・マーケティングに与える影響」、
「求めれる人材像」について一緒に考えましょう

次世代の営業マーケティングモデルの主役は、MA/SFAや3rd Partyメディアが提供するサービスの導入による“デジタル化”ではなく、“MR”であり、「次世代のMRとは何か?」について各人が考え答えを見つけていくことが何より重要であると、私は考えています。
本コンテンツでは、近年、製薬・ヘルスケア業界に影響を与えている「デジタルヘルスとは何か?」、また「それらが営業・マーケティングにどの様な影響を与えるのか?」、「次世代の営業・マーケティング担当者に求められる役割・能力は何か?」について一緒に考えていきたいと思います。

Copyright© , 2021 All Rights Reserved.