Publication

デジタルヘルス関連スライド

「デジタルヘルスとは何か?」を理解し、「営業・マーケティングに与える影響」、「求めれる人材像」について一緒に考えましょう。

次世代の営業マーケティングモデルの主役は、MA/SFAや3rd Partyメディアが提供するサービスの導入による“デジタル化”ではなく、“MR”であり、「次世代のMRとは何か?」について各人が考え答えを見つけていくことが何より重要であると、私は考えています。

本コンテンツでは、近年、製薬・ヘルスケア業界に影響を与えている「デジタルヘルスとは何か?」、また「それらが営業・マーケティングにどの様な影響を与えるのか?」、「次世代の営業・マーケティング担当者に求められる役割・能力は何か?」について一緒に考えていきたいと思います。

ダウンロードコンテンツ

デジタルヘルス関連スライド

  • 「次世代のMRとは何か?」の答えを見つける
  • デジタルヘルスとは?
  • 治療用アプリの実力は
  • 治療用アプリの課題と、MR活動の可能性
  • GAFAの動向
  • デジタルヘルスが営業・マーケティングに与える影響は?
  • 次世代の営業・マーケティング担当者に求められる能力は?


    お申し込みいただいた個人情報は、当社が定める規定に基づき厳重に管理します。
    法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。
    プライバシーポリシーはこちら

    Other Publication

    製薬・ヘルスケア次世代営業マーケティングモデル

    製薬・ヘルスケア業界における次世代の営業・マーケティング組織立ち上げの考え方・先進事例を紹介。

    次世代・営業マーケティングモデル展開ガイドBOOK

    2020年10月~製薬・営業マーケティング専門誌Monthlyミクスの中で使用している図表をDL可能です。